教科書に載っている美術品を見に行こう!

東京近郊で、教科書に載っている美術品が展示されている博物館の紹介をしていきます。
受験生の皆さん、昔受験生だった皆さん、是非見に行ってみてください。
ネットの割引情報などもたまには載せます。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< 国宝伴大納言絵巻展@出光美術館 | main | 老猿@東京国立博物館 >>

NHK日曜美術館30年展@東京藝術大学美術館

NHKの番組「日曜美術館」の30年記念の展示ですね。

高橋由一の「鮭」、荻原守衛の「女」など明治期の作品が多く展示されているようです。


個人的な話ですが、「鮭」好きなんです。
実物を見ると意外と縦長な絵なんだなぁと思った記憶があります。
守衛の女は目をあけているのかとじているかなど見てみると面白いかもしれませんね。
資料集の写真だけではなかなかわかりませんから。

教科書と切り離すならば、芹沢げ陲離▲肇螢┐興味ありますね。ぜひとも見てみたいと思います。

100円の割引ですが、割引のページを見つけたので是非プリントして行って下さい。

東京藝術大学美術館

この展示の割引クーポン
明治文化 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://museum-text.jugem.jp/trackback/3
この記事に対するトラックバック